お買い物方法

当店「当工房」の作品は、お客様一人ひとりのために描き下ろす完全オーダーメイド制となっております。間違いのない作品づくりのため、以下のステップでのご注文をお願いしております。

【デジタル形式(PDFデータ)をご注文の場合】

当工房のデジタル形式(PDFデータ)での納品は、「苗字」「名前」「四字熟語」等を取り扱っております。ご購入・制作の流れは以下の2通りとなります。

既製品(すでにある文字)をお求めの場合 ショップ内にお目当ての文字がございましたら、そのままカートからご購入ください。決済完了後、すぐにデータをダウンロードしていただけます。

オーダーメイド(書体スタイルの変更・新しい文字など)をご希望の場合 お客様のご要望に合わせて、オリジナルのデザインデータを制作いたします。

まずはメールにて、ご希望の文字や書体スタイルについて打ち合わせを行います。

デザインが完成しましたら、まずは確認用画像(ウォーターマーク入り)をお送りします。

デザイン確定後、ショップにお客様の専用ページ(カート)をご用意しますので、そちらからご購入手続きをお願いいたします。

【フェイス・バスタオル、タペストリー、ポスターをご注文の場合】

店(当工房)のタオルやポスターは、お客様のご要望に合わせてデザインを書き下ろす完全オーダーメイド制です。間違いのない作品づくりのため、以下のステップでのご注文をお願いしております。

Step 1:まずはお問い合わせ・ご相談

「問い合わせ」フォームまたはメールより、以下の内容をお書き添えの上、お気軽にご相談ください。
・ご希望の商品(フェイスタオル、タペストリー、ポスターなど)
・描きたい文字(店名・社名、お名前、四字熟語など)
・デザインのご要望(例:開店祝い用、女性向けに優しい色合いで、など)

Step 2:デザインイメージのご提示

お問い合わせいただいた内容に基づき、当工房にてデザイン案を作成いたします。 作成したイメージ画像(PNG)をメールにてお送りしますので、文字の配置や雰囲気をご確認ください。 ※デザインの修正やご要望はこの段階でお伺いします。

Step 3:専用ページからのご注文(お支払い)

デザインにご納得いただけましたら、ショップ内の「オーダー済」カテゴリーに、〇〇様のお名前を入れたご注文商品を掲載いたします。

そちらから通常のお買い物と同じようにカートに入れてお手続きをお願いいたします。なお、該当の商品はご購入が完了した時点で、カテゴリーから自動的に削除されます。

Step 4:制作・仕上げ・お届け

お支払いの確認が取れ次第、製品のプリント(印刷工場への発注)および最終仕上げを行い、完成しだい発送いたします。

【当工房からのお願い】

キャンセルについて: デザイン制作開始後のキャンセルはご遠慮いただいております。

著作権について: 制作した作品の著作権は当工房に帰属します。